転職・転職活動をする上で罪悪感を抱えているあなたへ

転職する上で、または転職活動をする上で罪悪感を抱えているあなたその人生を変える大きな決断の後押しができればと思います。
私は新卒で入社した東証一部上場企業からベンチャー企業に転職した経験があります。
会社から自分に期待されればされるほど、また忙しい職場ほど転職時に罪悪感が生まれるのは仕方ないと思います。
そんなあなたに本記事を通して少しでもチェレンジしてみる気持ちが芽生えたらいいなと思います。

転職に罪悪感を持っているあなたへ

後悔しない道を選択する

今、転職する・しないの選択を迫られているあなた、
それは今後自分の人生を大きく変える分岐点だと思います。
働く環境が変われば、間違いなく人生が変わります。
新たに出会う仕事・人の影響があるかもしれません。
それは、いい方向にいくこともあれば悪い方向にいくこともあると思いますが、そこから学びがあれば決して無駄なことだとは思いません。
そもそも悪い方向に行くかもしれないで行動を躊躇しているなら、罪悪感を理由にするような他人を巻き込む考え方は捨てた方がいいです。

自分に問いかけてみてください。
本当に転職に踏み切れない理由が罪悪感があるからなのか。

その答えがYESの方は次の記事を読んでみてください。

転職したいけど、他人や会社に申し訳ないと思っているあなたへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました